F1ニュース

2016.06.30

サインツのトロロッソ残留が正式発表。チームメイトもほぼ確定か


F1 | サインツのトロロッソ残留が正式発表。チームメイトもほぼ確定か

 トロロッソは、29日、カルロス・サインツJr.が2017年も同チームに残留することを発表した。

 レッドブルは契約のオプションを行使、サインツJr.が3年目のシーズンをトロロッソで過ごすことが決まった。

 最近、サインツJr.の残留を示唆していたチーム代表フランツ・トストは、正式発表に際して次のようにコメントしている。

「カルロスが我々の元に残ることを非常に喜んでいる。スクーデリア・トロロッソに加入して以来、非常に優れたパフォーマンスを発揮しているからだ」
「2017年にも高い競争力と強さを見せてくれるだろう。カルロスが非常にいい結果を持ち帰ると我々は確信しており、来シーズンへの期待は大きい」

 レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、オプションを行使する期限が迫っていたわけではないが、サインツJr.を安心させたくて早めに手続きをとったと語った。

「今週初めに彼のオプションを行使した。つまりあと12カ月、彼はレッドブルに所属する」
 
「すべてのドライバーがレッドブル・レーシングと契約しており、我々が望むように彼らを(レッドブルかトロロッソに)配置することができる」
「彼は今トロロッソにおり、来年もそこで走る」
「オプション行使の期限は年末だったのだが、彼を安心させるために早期に行使することを決めた」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

F1 News Ranking

本日のレースクイーン

GORDON/2019TAS
かりん(様)(かりん(さま))

F1 Photo Ranking

フォトランキング