F1ニュース

2016.08.01

ボッタス「この戦略は絶対無理、と思った」:ウイリアムズ ドイツ日曜


F1 | ボッタス「この戦略は絶対無理、と思った」:ウイリアムズ ドイツ日曜

 2016年F1ドイツGP決勝で、ウイリアムズのフェリペ・マッサはリタイア、バルテリ・ボッタスは9位だった。

 
■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 決勝=リタイア
 1周目に誰か(ジョリオン・パーマー)が僕の右リヤタイヤに接触した。そのせいでマシンのそのあたりに何か問題が生じたように感じた。本当にがっかりだ。トーの問題か何かだと思う。運転できる状態じゃないように感じた。
 
 レースを続けようと頑張ったけれど、影響は大きかった。ペースがあまりにも遅く、最終的にリタイアした方がいいという判断になった。
 
 これからサマーブレークに入る。家族とリラックスして、シーズン後半に備えるよ。休み明けは前半戦よりずっといい結果を出したいね。
 
バルテリ・ボッタス 決勝=9位
 途中まで順調だったのに、フォース・インディアにアンダーカットされて彼らの後ろになってしまった。彼らは3回ストップで、僕らは2回ストップで走ろうとしていた。タイヤの計算で何か間違ったに違いないよ。あのタイヤセットで最後まで行くなんて、絶対に無理だった。スティントがあまりにも長く、それによってポイントをいくつか失った。


F1 News Ranking

本日のレースクイーン

Moduloプリティ
山口ミカ(やまぐちみか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング