レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.04.20 17:45
更新日: 2016.04.20 21:50

チーム・アグリ、今後数カ月で鈴木亜久里氏がチームを離れると発表

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | チーム・アグリ、今後数カ月で鈴木亜久里氏がチームを離れると発表

 フォーミュラEに参戦するチーム・アグリは、今後数カ月以内にエグゼクティブ・チェアマンを務める鈴木亜久里氏がチームを離れることを明らかにした。これにあわせて、チームの国籍も日本からイギリスへ変更される。

 2014年のフォーミュラE初年度からシリーズに参戦しているチームアグリは、06年から08年にかけてF1に参戦していたスーパーアグリを率いた鈴木亜久里氏、同チームでテクニカルチーフを務めたペーター・マクール、マーク・プレストンの3名が中心となって立ち上げたチームだ。これまで、昨年1月に行われた第4戦ブエノスアイレスePrixで1勝を挙げる活躍をみせている。

 チームは現在、将来の活動に向けて投資会社と協議を進めており、この協議がまとまり次第、鈴木亜久里氏はチームを離れることになるとしている。

 チームのスポークスマンは「鈴木亜久里氏はチーム設立の際に重要な役割を担ってくれた。彼の尽力に心から感謝している」とコメントした。

「新たなステップを踏み出すべく、新しい支援者との協議を進めている。詳細は別途、後日に発表する」


関連のニュース