海外レース他ニュース

2016.04.20

チーム・アグリ、今後数カ月で鈴木亜久里氏がチームを離れると発表


フォーミュラEに参戦するチームアグリから、鈴木亜久里氏が離れることが発表された。

 フォーミュラEに参戦するチーム・アグリは、今後数カ月以内にエグゼクティブ・チェアマンを務める鈴木亜久里氏がチームを離れることを明らかにした。これにあわせて、チームの国籍も日本からイギリスへ変更される。

 2014年のフォーミュラE初年度からシリーズに参戦しているチームアグリは、06年から08年にかけてF1に参戦していたスーパーアグリを率いた鈴木亜久里氏、同チームでテクニカルチーフを務めたペーター・マクール、マーク・プレストンの3名が中心となって立ち上げたチームだ。これまで、昨年1月に行われた第4戦ブエノスアイレスePrixで1勝を挙げる活躍をみせている。

 チームは現在、将来の活動に向けて投資会社と協議を進めており、この協議がまとまり次第、鈴木亜久里氏はチームを離れることになるとしている。

 チームのスポークスマンは「鈴木亜久里氏はチーム設立の際に重要な役割を担ってくれた。彼の尽力に心から感謝している」とコメントした。

「新たなステップを踏み出すべく、新しい支援者との協議を進めている。詳細は別途、後日に発表する」


関連のニュース

News Ranking

本日のレースクイーン

エヴァンゲリオンレーシングレースクイーン/2017SGT
柳本絵美(やなぎもとえみ)

Photo Ranking

フォトランキング

Weekly Calendar

ウィークリーカレンダー

15日(Fri)

16日(Sat)

17日(Sun)

18日(Mon)

19日(Tue)

20日(Wed)

21日(Thu)