スーパーGTニュース

2016.04.21

スーパーGT第3戦オートポリスの開催延期が決定


スーパーGT:第3戦オートポリスのエントリー発表。レクサス3チームが燃リス調整の対象に

 スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションは21日、5月21日~22日に開催を予定していたシリーズ第3戦オートポリスの開催を延期すると発表した。

 阿蘇の山間にあるオートポリスでは、『平成28年熊本地震』やいまもなお続く余震の影響でコース、施設にダメージがあるほか、周辺道路については通行止めが解除されている箇所も出てきているが、「お客様を安全にお迎えできる状況ではございません」と、5月15日までクローズすることを発表していた。

 GTAは第3戦の開催に向けて、大会をオーガナイズするオートポリスや関係各所と調整を進めたものの、周辺の環境や来場者の安全を考慮した結果、FIA-F4などのサポートイベントも含め第3戦の開催を延期するという判断に至ったという。

 なお、延期後の開催日程などは、現在も熊本や大分地方では余震が継続して発生している状況も踏まえ、「慎重に状況を把握し改めてご案内させて頂きます」としている。


スーパーGT News Ranking

本日のレースクイーン

Valenti Japan×花魁/2019TAS
佐南有紀(さなみゆうき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング