項目 内容
タイプ TYPE R
車名・型式 ホンダオプザユーケー・DBA-FK8
駆動方式 FF
トランスミッション 6速マニュアル
全長/全幅/全高 4.560m/1,875m/1,435m
ホイールベース 2.700m
トレッド前/後 1,600m/1,595m
最低地上高 0.125m
車両重量 1,390kg
乗車定員 4名
客室内寸法長さ/幅/高さ 1,905m/1,465m/1.160m
エンジン型式 K20C
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHCチェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量 1.995L
内径×行程 86.0mm×85.9mm
圧縮比 9.8
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量 46L
最高出力 235kW[320PS]/6,500rpm
最大トルク 400N・m[40.8kgf・m]/2.500rpm-4,500rpm
JC08モード走行燃料消費率(国土交通省審査値) 12.8km/L
主要燃費向上対策 直噴エンジン
アイドリングストップ装置
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
最小回転半径 5.9 m
変速比 1速/3.625
2速/2.115
3速/1.529
4速/1.125
5速/0.911
6速/0.734
後退/3.757
減速比 4.111
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ前・後 245/30ZR20 90Y
主ブレーキの種類・形式 前/後 油圧式ベンテレーテッドディスク
油圧式ディスク
サスペンション方式 前/後 マクファーソン式/マルテリンク式
スタビライザー形式 前・後 トージョン・パー式

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパー耐久
2025マツキヨアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円