さらにゲトラグ製の6速EDC(エフィシェント・デュアル・クラッチ)はシームレスな変速性能を持ち、ノーマル/スポーツ/レースの3モードを備えるR.S.ドライブとの組み合わせでは、ラリーやワンメイクレースの世界で耐久実証実験を経て煮詰められた電光石火のシフトスピードも実現。

 メインダンパーのハウジング内部にセカンダリーダンパーを組み込み、バンプストップラバーの機能を持たせたハイドロリックコンプレッションコントロール(HCC)をフロントサスペンションに採用し、加速やコーナリング性能を高める電子制御のR.S.デフも備えるなど、レーシングコンストラクター直系のパフォーマンスが堪能できるモデルに仕上がっている。

 またエクステリアでも視覚的にその性能をアピールするデザインが採用され、”TROPHY(トロフィー)”のデカールが目をひくF1タイプエアインテークブレードや、“RENAULT SPORT”エンブレムが光るサイドプロテクションモールフィニッシャー、リヤエアディフューザーなどをブラックアウトするブラックパックも標準装備されている。

 ボディカラーはルノースポールを象徴するジョンシリウスMと、ブラングラシエの2色展開で、価格は344万円となっている。

標準マフラーに対して3kgの軽量化を果たし、6000rpmから上の最高回転数領域で約2PSの出力アップも実現
カップに対しダンパーの減衰を約40%高め、フロントで20mm、リヤで10mmのローダウンを実施

ルノーコール:0120-676-365
ルノー・ジャポン HP:http://www.renault.jp

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円