ルノー・ジャポンは10月1日、新たなルノーブランドの価値をフラットなデザインで表現した同グループの新しいロゴマークを、同日より順次国内に導入していくと発表した。
現在まで続くルノーのロゴに“ロザンジュ(ダイヤモンド型)”が登場したのは1925年のこと。以来、フランスのメーカーは幾度となくこのロゴマークに手を加えてきたが、一貫してロザンジュそのものは変わることなく今日まで受け継がれてきた。
ルノー・ジャポンは10月1日、新たなルノーブランドの価値をフラットなデザインで表現した同グループの新しいロゴマークを、同日より順次国内に導入していくと発表した。
現在まで続くルノーのロゴに“ロザンジュ(ダイヤモンド型)”が登場したのは1925年のこと。以来、フランスのメーカーは幾度となくこのロゴマークに手を加えてきたが、一貫してロザンジュそのものは変わることなく今日まで受け継がれてきた。