2017年の日本上陸以降、高品質なCセグメントの選択肢として高い評価を得てきた4代目『ルノー・メガーヌ』がマイナーチェンジを実施し、提携を結ぶメルセデス・べンツなどと共同開発した新世代の1.3L直列4気筒直噴ターボへの換装や、優雅さを増したエクステリアデザインを採用し、8月26日から発売開始となっている。

 伝家の宝刀“R.S.”のフラッグシップでもあり、この現行型でも“カップ”やニュルブルクリンク北コース、ノルドシュライフェでの量産FF車最速タイムを記念した“R.S.トロフィーR”など武闘派モデルが脚光を浴びる『ルノー・メガーヌ』だが、その基軸たる5ドアハッチバックと、ワゴン版であるスポーツツアラーも、ともに高い基礎体力を持っている。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円