一方のインテリアでは、上級仕様のインテンスにルーテシアらしい3色のダッシュボード・ドアトリムカラーと2色のシートカラーの組み合わせをボディカラーに合わせて設定。

 ゼンとアクティフには、ルノー・トゥインゴにも採用されたオンボードコンピュータの表示やナビ機能、電話による通話やウェブラジオなどのオーディオ機能も備える「R&Goアプリ」対応ラジオを新たに採用。そのほかシートやドアトリム、ステアリングのデザインも変更され、質感が大きく向上している。

限定車として登場する0.9リッター3気筒ターボ+5速MTの「S MT」
限定車として登場する0.9リッター3気筒ターボ+5速MTの「S MT」

 3グレード以外の展開として、これまで設定のあったGT、そしてルノー・スポールは現行モデルを継続販売。そして0.9リッター直列3気筒ターボに5速MTを組み合わせた0.9ゼンはカタログ落ちとなり、代わりに100台限定の『ルーテシア S MT』として導入が決定。装備などはほぼ前期モデルに準じた内容となっている。

実用装備は押さえながら、価格は199万円とリーズナブル
実用装備は押さえながら、価格は199万円とリーズナブル

 価格はインテンスが229万円、ゼンが217万円、アクティフが受注生産となり199万円。そして限定車のS MTはアクティフと同価格の199万円となっている。

鷹揚に決まる独特の感触を持つシフトはルノーならではの味
鷹揚に決まる独特の感触を持つシフトはルノーならではの味

ルノーコール:0120-676-365
ルノー・ジャポン HP:http://www.renault.jp

本日のレースクイーン

佐藤陽奈さとうひな
2025年 / スーパー耐久
G-MOTION ANGEL
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円