国内レース他 ニュース

2016.04.20

全日本F3:トムスの2台はZENTがスポンサード。ホワイトとレッドのカラーに


国内レース他 | 全日本F3:トムスの2台はZENTがスポンサード。ホワイトとレッドのカラーに

 アミューズメント企業の善都は4月20日、全日本F3選手権に参戦するTEAM TOM’Sをスポンサードすると発表した。

 2015年にチームタイトルを獲得したトムスは今季、タイトル獲得を目指す山下健太と、昨年のFIA-F4チャンピオンの坪井翔のふたりを擁し参戦することをすでに発表しているが、2台は今シーズン、新たにZENTのスポンサードを受けることになった。

 愛知県豊田市に本拠をおくZENTは長年モータースポーツをサポートしており、近年ではスーパーGTのLEXUS TEAM ZENT CERUMOや、WEC世界耐久選手権のトヨタTS050ハイブリッドをサポートしている。トムスにも過去にサポートしていた実績があり、JGTC時代にはスープラを、さらにさかのぼるとJTCC時代のエクシヴやチェイサーもサポートしていた。

「若手育成が中心のこのカテゴリーにご理解とご協力を頂きました都筑善雄社長に心より御礼申し上げます。1979年よりスタートした全日本F3選手権において、トムスは1986年より自社開発エンジンにて参戦をはじめ、昨年まで29年連続出場を果たし、優秀な結果を残すとともに、多くのトップドライバーを輩出してまいりました」と語るのはトムス舘信秀代表。

「記念すべき参戦30年目の今年は、トヨタ自動車が日本および世界のトップカテゴリーで活躍できるドライバーを育てるためのプログラム、トヨタ・ヤング・ドライバーズ・プログラム(TDP)のドライバーである山下健太・坪井翔の2名のドライバーで、シリーズチャンピオン獲得に挑みます」

 このスポンサードにより、2台のダラーラはホワイトとレッドのカラーリングとなった。激戦必至の今季の全日本F3。2台の走りに注目だろう。


国内レース他 News Ranking

本日のレースクイーン

KCMGエンジェルス
沙倉しずか(さくらしずか)

国内レース他 Photo Ranking

フォトランキング