レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2018.05.30 16:58

OIRC team YTB 全日本F3選手権第2ラウンドSUGO レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | OIRC team YTB 全日本F3選手権第2ラウンドSUGO レースレポート

●上位で争う経験を積み重ねる
第4戦 予選:6位 決勝:6位
 日曜日に行われた第4戦は予選6番手から。アウト側が有利とされる菅生のイン側スタートとなった片山義章はスタート良く蹴り出すと1コーナーで#12笹原右京(ThreeBond Racing)のインに飛び込むも、絶妙なクロスラインを取られ前に出ることが出来ない。

 早々にレースペースを作っていくライバル達に追いつくことが出来ず、背後に迫る#14根本悠生(ALBIREX RACING TEAM)を従えて我慢の走行を続ける。徐々にペースが上がり単独走行となるが笹原の背中を捉える事は出来ず6位でゴール。1ポイント獲得したもののまたもや上位で争う難しさを学んだレースとなってしまった。

●片山義章コメント
 スタートはまずまずでした。ここは1コーナーまで距離がないので抜くのは難くて#12右京くんのインに飛び込んだのですが、しっかりクロスライン取られてすぐに抜き返されてしまいました。思わず「やっぱ上手いなぁ見習おう」と思ってしまうほど、あっさりとやられました。

 そこから右京くんのペースに着いて行く事が難しくて後ろの#14根本くんを確認しながら徐々に自分のペースを作って単独走行となって行きました。車のバランスは良くてベストラップも悪くはなかったのですが、早い段階で良いペースを出せなかったので、練習走行、予選、含めてスロースターターな部分を改善して行きたいです。

 昨年までとは違う位置で戦う事の難しさを毎戦感じながら経験値として積み重ねて勝負出来るようになりたいです。

片山義章(YTB F318)
片山義章(YTB F318)


関連のニュース