元F1チャンピオンのジェンソン・バトンによると、F1第18戦カタールGPが行われたロサイル・インターナショナル・サーキットでドライバーの体力が削られた最大の要因は、長時間に渡ってドライバーの身体に掛かり続けた高いGフォースにあるという。

 レースは極めて高温多湿の環境下で行われ、終了後に数人のドライバーが昏倒しそうになった。ウイリアムズのローガン・サージェントは残り17周というところで熱中症によりリタイアを余儀なくされ、またアルピーヌのエステバン・オコンはレース中にヘルメットの中で嘔吐してしまった。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円