F1のエンジントークン制度は今季から廃止され、投入される新たなパワーユニットには大きなアップデートを施すことが可能になった。現状では搭載できないものについても、シーズンが進んでから導入することができる。

 テスト期間中、メルセデスが保守的なモードで走行を行っていたとすれば、全日程でパワーユニットを1基しか使わなかったフェラーリが優位に立っているように見えたことについて説明がつく。そうであれば、メルボルンで状況が変わる可能性があるということになる。

 一方で、メルセデスは現段階でエンジンをフルパワーで使用することに完全なる自信を持っていないのかもしれない。その場合、数レースは彼らの最大のポテンシャルが見られないこともあり得る。

本日のレースクイーン

廣川エレナひろかわえれな
2025年 / スーパーGT
2025 D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円