F1は、オランダのビール醸造会社『ハイネケン』がスポンサーとして公式パートナーのひとつになって以来、大手ビール会社がノンアルコール飲料を宣伝するための主要なマーケティングツールとなった。なお、ハイネケンとの契約は、2016年半ばにバーニー・エクレストンが最後にF1のためにまとめた大きな取引だった。

 ハイネケンは、オランダの国民的英雄であるマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がレースに勝ち始めていた時期にF1に多額の投資を行ったが、それは画期的な契約を締結した一番の理由ではなかった。ハイネケンはF1をノンアルコール商品を宣伝するのに最高の舞台として特定したのだ。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円