F1は、オランダのビール醸造会社『ハイネケン』がスポンサーとして公式パートナーのひとつになって以来、大手ビール会社がノンアルコール飲料を宣伝するための主要なマーケティングツールとなった。なお、ハイネケンとの契約は、2016年半ばにバーニー・エクレストンが最後にF1のためにまとめた大きな取引だった。

 ハイネケンは、オランダの国民的英雄であるマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がレースに勝ち始めていた時期にF1に多額の投資を行ったが、それは画期的な契約を締結した一番の理由ではなかった。ハイネケンはF1をノンアルコール商品を宣伝するのに最高の舞台として特定したのだ。

本日のレースクイーン

林れむはやしれむ
2025年 / スーパーGT
マツキヨココカラアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円