F1 ニュース

投稿日: 2016.04.17 03:51
更新日: 2016.04.17 03:53

「予選フォーマットが元に戻って助かった」:ザウバー 中国GP土曜


F1 | 「予選フォーマットが元に戻って助かった」:ザウバー 中国GP土曜

 2016年F1中国GPの土曜予選で、ザウバーのマーカス・エリクソンは15位、フェリペ・ナッセは16位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 予選=15位
 予選が去年のフォーマットに戻って嬉しい。2台揃ってQ2に進めたのは進歩だから、チームとして喜ぶべきだ。

 Q1を13番手タイムで通過した。我ながらよくやったと思う。

 明日のレースには1ポイントか2ポイントをかけて戦えるチャンスはあるはずだ。金曜に走ったロングランがかなりいい感じだったんだ。

フェリペ・ナッセ 予選=16位
 まず最初に言いたいのは、昨年までの予選フォーマットに戻ったことが嬉しいということ。そのおかげで新品タイヤをもう1セット使って走るチャンスができた。

 かなりいいラップを走ったと思う。一方で今までと同様にブレーキングに相変わらず問題を感じているけれど。近いうちにチームがこの問題を解決してくれるはずだ。

 タイヤ選択の面で面白いレースになりそうだ。スーパーソフトにはあっという間にデグラデーションが起きるからね。


本日のレースクイーン

RAYBRIGレースクイーン
相沢菜々子(あいざわななこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング