F1は、有名な高級品コングロマリットである『LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン』と、10億ドル(約1469億円)相当という驚異的かつ歴史的な10年契約を締結したことを発表した。
F1の文化的重要性と世界的な魅力の高まりを強調するこの画期的な提携により、ルイ・ヴィトン、モエ・ヘネシー、タグ・ホイヤーといったLVMHの象徴的なブランドのいくつかが、F1体験の不可欠な一部となるだろう。両社の共同声明は、この提携を「高級品の世界的リーダーと、モータースポーツの最高峰の間での前例のない合意」と表現し、「これらふたつの世界の最高のものを融合」して、ファン、顧客、愛好家に同様に「比類のない体験」を提供することを強調している。