F1は、ブラジル最大のテレビネットワークである『TV Globo』が、同国でのグランプリレースの放映権を買い戻すことに同意したと発表した。これにより、『Band TV』がF1のCEOであるステファノ・ドメニカリの会社と契約したために2020年に終了した、40年以上続いたパートナーシップが再開することになる。
この新たな契約の構成は、F1が放送パートナーを選ぶ際の優先順位の変化を示唆している。これまでの10年間は、視聴率の見込みに関係なく、最高額を提示した相手に放映権が売却されてきた。
F1は、ブラジル最大のテレビネットワークである『TV Globo』が、同国でのグランプリレースの放映権を買い戻すことに同意したと発表した。これにより、『Band TV』がF1のCEOであるステファノ・ドメニカリの会社と契約したために2020年に終了した、40年以上続いたパートナーシップが再開することになる。
この新たな契約の構成は、F1が放送パートナーを選ぶ際の優先順位の変化を示唆している。これまでの10年間は、視聴率の見込みに関係なく、最高額を提示した相手に放映権が売却されてきた。