F1 ニュース

投稿日: 2016.04.28 17:19
更新日: 2016.04.28 17:24

レッドブル「エンジンのアップデートが完了すれば、フェラーリに追いつける」


F1 | レッドブル「エンジンのアップデートが完了すれば、フェラーリに追いつける」

 レッドブルはF1においてフェラーリのすぐ下のライバルであるとクリスチャン・ホーナーは考えており、エンジンのアップデートが完了した暁には「フェラーリに、ちょっとしたダメージを与えられる」と話している。 

 レッドブルは前戦の中国GPで驚きのスピードを見せ、ダニール・クビアト(写真)が3位でレースを終えた。ダニエル・リカルドも予選2位からスタートでトップを奪取し、タイヤトラブルに見舞われたにもかかわらず、4位まで順位を取り戻した。これを受けてライバルチームらは、チャンピオンチームであるメルセデスに対抗するのはレッドブルになるのではないかと考えるようになった。

 クリスチャン・ホーナーは「メルセデスはミスを犯さないし、彼らは、まだ前方にいる。けれど我々はフェラーリの足首をつかんでいる。どんなことが進行中であるかはわかっていると思うし、それが追い風になってくれるはずだ」と語る。

 中国GPでのレッドブルはセクター3でのストレートスピード不足を補うため、妥協したセッティングを選択していた。つまり彼らの力強いパフォーマンスは、ダウンフォース量が少ない状態で発揮されていたということになる。レッドブルが搭載するタグ・ホイヤーのバッヂをつけたルノー製パワーユニットは、6月のカナダGPまでにアップデートされる予定だ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

ZENTsweeties
藤永妃央(ふじながきお)

F1 Photo Ranking

フォトランキング