レッドブルはF1においてフェラーリのすぐ下のライバルであるとクリスチャン・ホーナーは考えており、エンジンのアップデートが完了した暁には「フェラーリに、ちょっとしたダメージを与えられる」と話している。 

 レッドブルは前戦の中国GPで驚きのスピードを見せ、ダニール・クビアト(写真)が3位でレースを終えた。ダニエル・リカルドも予選2位からスタートでトップを奪取し、タイヤトラブルに見舞われたにもかかわらず、4位まで順位を取り戻した。これを受けてライバルチームらは、チャンピオンチームであるメルセデスに対抗するのはレッドブルになるのではないかと考えるようになった。

 クリスチャン・ホーナーは「メルセデスはミスを犯さないし、彼らは、まだ前方にいる。けれど我々はフェラーリの足首をつかんでいる。どんなことが進行中であるかはわかっていると思うし、それが追い風になってくれるはずだ」と語る。

 中国GPでのレッドブルはセクター3でのストレートスピード不足を補うため、妥協したセッティングを選択していた。つまり彼らの力強いパフォーマンスは、ダウンフォース量が少ない状態で発揮されていたということになる。レッドブルが搭載するタグ・ホイヤーのバッヂをつけたルノー製パワーユニットは、6月のカナダGPまでにアップデートされる予定だ。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円