F1 ニュース

投稿日: 2016.04.28 13:38
更新日: 2016.04.28 13:42

マッサ「ドライバーが団結すれば、F1を面白くする後押しができる」


F1 | マッサ「ドライバーが団結すれば、F1を面白くする後押しができる」

 フェリペ・マッサは、F1ドライバーには強い影響力があり、今後も共闘を続けていく必要があると感じているようだ。
 中国GP前の水曜日には18人のドライバーが集まって夕食をとり、彼らの多くが「#racingunited」というハッシュタグをつけて、その写真をツイッターに投稿した。ドライバーたちは、金曜日に開かれるFIAのドライバーズブリーフィングで互いに顔を合わせるが、サーキット以外の場所でこのように集まるのは滅多にないことだ。

「こういう集まりを今後も続けていくべきだ。僕らには影響力があるのだから、団結していく必要があるんだ」と、マッサは語っている。
「ドライバーが集まって団結すれば、F1がもっと面白いショーになり、もっと良いスポーツになるように後押ししていくことができる。僕らは力になれると思う。ドライブすること以外でもF1に貢献したい」 

「F1ドライバーたちが集まって力を合わせることが、僕たち全員の夢だった。それはまだ本当には実現していない夢だから、僕らはF1についていろいろと話し合っていく必要がある」
「F1の手助けをしていかないといけない。僕はドライバーが大きな力になれると思うし、F1も手助けを必要としていると思う」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

レーシングミクサポーターズ
青山明日香(あおやまあすか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング