F1 ニュース

投稿日: 2016.04.30 12:29
更新日: 2016.05.01 07:07

ボッタス「フェラーリとの差はわずか。彼らにトラブルが起きたら絶好のチャンス」:ウイリアムズ ロシア金曜


F1 | ボッタス「フェラーリとの差はわずか。彼らにトラブルが起きたら絶好のチャンス」:ウイリアムズ ロシア金曜

 2016年F1ロシアGPの金曜プラクティスで、ウイリアムズのフェリペ・マッサは5位/9位、バルテリ・ボッタスは7位/6位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ フリー走行1=5位/2=9位
 ポジティブな一日だった。ショートランでもロングランでも、タイヤの面も含めて、マシンのパフォーマンスに満足できた。

 ここは他のサーキットよりも僕らに合っているのかもしれない。でも慎重に状況を見ていき、ベストを尽くす。

バルテリ・ボッタス フリー走行1=7位/2=6位
 いい金曜日だった。新しい空力パーツなど、予定していたすべてのテストができた。テストの結果はよさそうだから、期待が持てる。

 ここではタイヤの挙動がカギになるから、今夜その点を集中的に研究するつもりだ。

 短めのランをもう少し改善することを目指す。長めのランももっとよくすることができるはずだ。でも今のところロングランペースはよさそうだから、週末を通していい結果を出せるものと期待している

(F1iに対して語り)フェラーリとの差はそれほど大きくなさそうだ。そうはいっても彼らを甘くみるべきじゃないけど。でも少なくとも今までのレースに比べると僕らは好調だと思う。

 僕らより上位のドライバーが問題に見舞われても一向に構わない。それがチャンスになるからね。何か起きたら、その分多くのポイントをつかめるよう、しっかり備えておく必要がある。

2016年第4戦ロシアGP FP2でトラブルのためストップしたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
2016年第4戦ロシアGP FP2でトラブルのためストップしたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)


F1 News Ranking

本日のレースクイーン

tomica
山本もえぎ(やまもともえぎ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング