事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を調査員が独自に追跡。ここでは、そんな報告書を一部公開する。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 マリオ・アンドレッティが、キャデラックにとって最初のグランプリを見逃すはずがなかった。新チームが初代マシンを彼の名にちなんで『MAC-26』と命名したとなれば、なおさらだ。

 1978年のF1ワールドチャンピオンは我々にこう語った。「この年齢になると、もう新しいことなど何もないと思うものだろう。だが、自分の名前が付けられたF1マシンを持つというのは、間違いなく私にとって初めてのことだ」

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

さかいゆりやさかいゆりや
2026年 / オートサロン
オーリンズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。