レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.01 15:17

F1第4戦ロシアGP 予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第4戦ロシアGP 予選トップ10ドライバーコメント

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
セルジオ・ペレス 予選=7位

 今日のパフォーマンスにはとても満足しているし、Q3最後のラップは最高の出来だった。肝心なときにいい走りができ、Q1、Q2でも強さを見せつけられた。

 すごく快適に走ることができ、すべてのセッションでいいラップをまとめることができた。
 チームとして大きく前進しているし、1周のペースはかなり強力だ。

 明日は後ろには速いマシンが控えているから、僕らのパフォーマンスがどんなものになるかが見ものだね。今のポジションを維持するのは大仕事になるだろう。

 ここはオーバーテイクがしやすいコースではないから、いいバトルが見られるはずだ。最適な戦略を採るのに十分な数のタイヤもあるし、いい結果を出せるだろうと楽観的に考えているよ。

■レッドブル・レーシング
ダニール・クビアト 予選=8位

 今日はセッションを通してラップタイムが安定していたから、その点はよかった。

 Q3ではもう少しタイムを見つけられると思っていたが、残念ながらウォームアップラップを走る時間がなくて、すぐにアタックラップに入らなければならず、タイヤが十分温まっていなかった。そのためアンダーステアが出て、コンマ2、3秒をロスした。

 それでも全体的に見て今日の予選には満足している。このサーキットは僕らにとって辛いレイアウトなんだ。

 ここではタイヤがすごく長持ちするから、それがウイリアムズの助けになるだろう。彼らはここでは強力だ。それは事前に予想していたことだし、決勝でもその状況が大きく変わることはないだろう。

 僕らが得意とするコースではないけれど、なんとかポイントを持ち帰れるよう努力する。


関連のニュース