F1 ニュース

投稿日: 2016.05.01 16:27

ロシアGP決勝直前情報:ハミルトンはパワーユニット全交換で、10番手スタートを予定


F1 | ロシアGP決勝直前情報:ハミルトンはパワーユニット全交換で、10番手スタートを予定

 F1ロシアGP、予選後の最大の関心事は、やはり2戦連続でパワーユニットにトラブルが発生したルイス・ハミルトンだ。メルセデス・チームの記者会見は他チームが終わってから最後に予定されており、多くのメディアが出席。会見でトト・ウォルフは「メルセデス製のパワーユニットを積むマシンが8台いて、そのうち7台はまったく問題が起きていないのに、なぜか1台だけが2回もトラブルを抱えたことは我々の理解を超えている」と頭を抱えた。

 さらにウォルフは「ルイスのドライビングとは関係ないので、レースでも、これまで同様に走ってもらう」と語った。

 気になるのは、レースに向けての交換作業だ。ウォルフは「トラブルが発生したMGU-Hを交換するのはもちろんだが、現在、他に何を交換すべきかを確認している」と明言を避けたが、チーム関係者によれば、パワーユニットそのものを全交換することになるようだ。

 ただし、現時点でハミルトンは予選10位なので、ピットレーンスタートになることを避け、マシンのセッティングはいじらず、10番手からスタートさせるつもりだという。


本日のレースクイーン

RAYBRIGレースクイーン
相沢菜々子(あいざわななこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング