Translation:Kenji Mizugaki

 またウォルフはロシアで起きた、ふたつのトラブル原因は明らかになっておらず、根本原因を探るために、それぞれの作業部会を設けたと述べた。

「そうして限界を攻めた結果として、ニコのクルマではMGU-Kのトラブルが起きた。具体的にはオーバートルクの状態になったのだが、これはシステムの機能停止につながる可能性がある憂慮すべき兆候だ。現在の規則では、そうした状況をドライバーに伝えることができないので、どうすればリタイアを避けられるか、とても難しい問題になった」

「ルイスのクルマに関しては、あるカーボンファイバー製のパイプに亀裂が生じていた。これはパイプそのものの製造品質の問題のように思えるが、くわしい調査が必要だ。現在、解析を通じて根本原因を探ろうと試みているところで、まだ確かなことはわかっていない。かなり複雑なことが起きているようだ」

「それぞれの問題について、発生しうるトラブルをひとつずつ検討していくプロジェクトチームを立ち上げた。これらの問題が克服されて、さらに理解が深まるものと私は確信している」

本日のレースクイーン

初澤彩花はつざわあやか
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円