一方、将来に向けた電気自動車開発という側面をフォーミュラEが引き受けているのに対し、F1がどのような方向を選ぶのかが問題視されている。

 FIA会長のジャン・トッドは、F1が以前のV8やV10エンジンに戻ることはないとすでに明言している。

 元F1世界チャンピオンのアラン・プロストは、コンストラクター側も以前のエンジンに戻ることは希望していないと述べた。

「自然吸気エンジンに戻りたいと思っているコンストラクターはいない」とプロストはCrash.netに対して述べた。

「ただ彼らは少なくとも今ほど複雑ではないエンジンを使用することを望んでいる」とプロストは続けた。「しかし電気は違った形で使い続けるだろう。異なる形で使うようになるかもしれない」
「昔のエンジンに戻りたくないというのは当然のことだ」     

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円