ルイス・ハミルトンは、2017年に追加された新規則について、F1にとって良い変更にはならないと懸念を示している。

 2017年は新たな空力パッケージに加え、フロント&リヤタイヤとも、さらに幅広い仕様になることが先月決まった。ハミルトンは、このような改定が今季序盤2戦だけ採用された予選フォーマットのような不幸を招くのではないかと危惧。新規則について質問され、次のように語っている。

「慎重に言葉を選ぶべきだけど、F1にとって良いことだとは思わない」

「ボクたちはベストをつくすつもりだし、チームのみんなにとっては大変な仕事になるだろう」

「何かを変えようとしても、何も変わらないものなんだ」 

「僕の言っていることが間違いであってほしい。とにかく今年の予選フォーマットのようなことにはならないでほしいよ。ドライバーにとってもファンにとっても良い変更になることを望みたい」

本日のレースクイーン

樹智子いつきともこ
2026年 / オートサロン
S-CRAFT
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円