レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.14 01:26

ハミルトンが2017年レギュレーションを不安視する理由とは

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトンが2017年レギュレーションを不安視する理由とは

 ルイス・ハミルトンは、2017年に追加された新規則について、F1にとって良い変更にはならないと懸念を示している。

 2017年は新たな空力パッケージに加え、フロント&リヤタイヤとも、さらに幅広い仕様になることが先月決まった。ハミルトンは、このような改定が今季序盤2戦だけ採用された予選フォーマットのような不幸を招くのではないかと危惧。新規則について質問され、次のように語っている。

「慎重に言葉を選ぶべきだけど、F1にとって良いことだとは思わない」

「ボクたちはベストをつくすつもりだし、チームのみんなにとっては大変な仕事になるだろう」

「何かを変えようとしても、何も変わらないものなんだ」 

「僕の言っていることが間違いであってほしい。とにかく今年の予選フォーマットのようなことにはならないでほしいよ。ドライバーにとってもファンにとっても良い変更になることを望みたい」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース