トロロッソの兄弟チームであるレッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、レッドブルはパートナーであるルノーの供給先に対して拒否権を持っているものの、これを発動するつもりはないと述べた。

「我々はルノーの供給先の候補について拒否権を持っている」とホーナーはSky Sportsに対してコメントした。

「理論的には我々にとって(拒否権を発動することは)可能だ。だが彼ら(マクラーレン)がルノーエンジンを獲得することに不満はない」

「そうなることで全員がハッピーになるかもしれない。我々のエンジンではなく、ルノーのエンジンだ。それに、強力なふたつのチームがカスタマーになることはいいことであり、ネガティブな要素はないと私は考える」

 ザック・ブラウンは、今週にも来季エンジンに関する決断を下すかもしれないと示唆し、シンガポールGP前に事態が収拾するものと考えられている。

本日のレースクイーン

菊池ゆうきくちゆう
2025年 / スーパーGT
TWSプリンセス
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円