レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.10.24 14:23
更新日: 2017.10.24 14:24

ラウダ「裁定は行き過ぎ」としてF1アメリカGPでのフェルスタッペンの走りを擁護

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ラウダ「裁定は行き過ぎ」としてF1アメリカGPでのフェルスタッペンの走りを擁護

「非常に単純明快だ。ドライバーが相手に乗り上げて横転するようなことがあれば、そのようなときだけがスチュワードの出番だ。(話し合いは)昨年の初めのことだった」

「チャーリーは白線があるところでは、それを超えるべきではないといつも主張する。できるようになっているのに、なぜ白線を超えて走ってはいけないのだろう? 白線を超えてほしくなければ、壁でも建てるといい」

「普通のサーキットならば、使えるところは使えばいい。白線はリミットではない。我々は昨年、同意しているのだ。それなのに今回のこの裁定だ。まったく間違っていると思うね」

 ラウダは11月上旬に開かれる次のF1ストラテジーミーティングで、スチュワードの姿勢について議題に上げることを約束した。

「次回のストラテジー(グループ)ミーティングではこの件を議題に上げ、最初からやり直さなければならない。起きてはならないことが起きている。やりすぎなんだ」

「干渉すべき点などなにもなかった。あれは通常のオーバーテイクだった」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース