レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.23 16:06

クビアト、更迭にはレッドブル内の政治的思惑があったことを示唆

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | クビアト、更迭にはレッドブル内の政治的思惑があったことを示唆

 レッドブルからクビアトが更迭されるという噂は以前から話題に上ってはいたものの、決定を知らされた際には、やはりショックを受けたという。

「雰囲気的に何かがあることは、なんとなくわかっていた。レッドブルに加入した日から、今回のことは話題になっていたんだ。僕はコース上での仕事に集中していたけれど、十分ではなかったことが証明された。ソチのあとに起きたことは、わけがわからないし、ショックだった。混乱をもたらす決定だった」

 しかし、クビアトは今回の出来事によって強さを得たと考えている。

「人生のことを考えて、良い数日が過ごせたよ。人生とF1について多くを学んだんだ。今回のことで、僕は人間としてもドライバーとしても、ずっと強くなったと思う。残念ながらF1というものはコース上での仕事がすべてではないんだよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース