レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.13 11:53

GP topic:クビアト降格に対するロシアの反応「ショックを引きずらないことが大切」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | GP topic:クビアト降格に対するロシアの反応「ショックを引きずらないことが大切」

 スペインGPに向けて、レッドブルが下したダニール・クビアトとマックス・フェルスタッペンの入れ替えは多くの人々に衝撃を与えた。特にクビアトの地元ロシアでは、レッドブルの決定に批判的な意見が噴出していると、ロシアでテレビのコメンテーターを務めるアレックス・ポポフは言う。

「私のツイッターには約18万人のフォロワーがいて、レッドブルの発表直後は多くのツイートが寄せられた。もちろん、ほとんどが『レッドブルの決定には納得いかない』というものだった」

 ファンが納得できないのは当たり前だ。クビアト自身でさえ「本当の理由は、わからない」と語っているのだから。

 クビアトに同情しているのはファンだけではなく、今回の決定に首を傾げるドライバーは多い。かつて2013年の1シーズン限りでマクラーレンを離脱することになった、セルジオ・ペレスもそのひとりだ。

「僕も似たような経験をしたから、わかるんだ。何かが悪い方向へ向かうと、過去どんなに良い成績を残していても忘れ去られて、突然みんなが自分から離れていくんだ。僕が思うに、クビアトは少なくとも今年の終わりまでレッドブルでレースする資格はあったと思う」


関連のニュース