レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.13 11:01

会見ピックアップ:クビアトの“ストレス”とボケ役に徹するチャンピオンたち

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 会見ピックアップ:クビアトの“ストレス”とボケ役に徹するチャンピオンたち

 スペインGP開幕前の最大の話題と言えば、ダニール・クビアトとマックス・フェルスタッペンの電撃トレード。昇格と降格という対照的な裁定を下された渦中のふたりと、蚊帳の外に置かれたトロロッソのカルロス・サインツJr.までがそろって出席するとあって、スペインGP木曜日のFIA会見は大いに注目を集めることとなりました。

 やや狭いカタルニア・サーキットの記者会見場は、午後3時のスタート前からメディア関係者で超満員。6名のドライバーが会場に入ってくると、通常であれば地元の英雄フェルナンド・アロンソや、紫色の目新しいキャップを被ったルイス・ハミルトンに視線が注がれるところでしょうが、この日ばかりは前列に並んだフェルスタッペン、クビアト、サインツの3名に視線とカメラの砲列が集中。一斉にカメラの連続シャッター音が鳴り響いて張り詰めた緊張感が漂いました。

 あくまで「なんでもないよ」という顔を装うクビアトと、真正面を見て無表情を崩さないフェルスタッペン。しかし、よくよく足下を見ればクビアトは細かく貧乏揺すりを繰り返しており、この状況にストレスを感じていることが覗えました。


関連のニュース