レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.02.23 11:27
更新日: 2016.03.11 11:36

バトン「ホンダのERSが改善。0.5秒のゲインに」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バトン「ホンダのERSが改善。0.5秒のゲインに」

 初日走行を終えたバトンは、何よりもパワーユニットのエネルギー回生システム(ERS)において改善を感じたことが大きいと語った。これは昨年のホンダが最大の弱点としていたエリアだ。

「マシンにネガティブな部分はない。デプロイメントがとてもよかった」とバトン。

「今日特にポジティブだったのはデプロイメントの面だ。1日を通してとても安定しており、問題もなかった。去年よりロングランでかなりよくなっていた」

「そのおかげでマシンの他の弱点を確認することができた。それを改善していかなければならない」

「全体的にいい一日だった。それなりに満足している」

「純粋なペースはどうか? それは誰にも分からない。タイムだけを見れば、トップとの差はものすごく大きい。でも今はいいタイムを記録するために走っているんじゃない。いろいろなもののチェックをするために走行しているんだ」

「今回のテストで僕らが最速のマシンになるということはないだろうし、ほぼ1年を通してそれは変わらないと思う。でも改善という意味で言うと、マシンの感触はいいし、これからよくなっていくと思う」

「今日は、去年のテストの序盤4日で走った周回数より5周多く走った。改善したことは間違いないよね! 改善を確認できてマシンの感触がよければ、そこからもっと向上させていくことができる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース