ルノーからホンダのパワーユニットにスイッチするトロロッソは未知数だが、フォース・インディアとウイリアムズがメルセデスの優れたパワーユニットの恩恵を受けることは間違いなさそうだ。しかしグロージャンは、それでもハース・フェラーリは2018年も中位グループ内の上位を争うことができると希望を持っている。

「パワーの面で劣ったパワーユニットを搭載するチームがあるから、あるチームの序列が上がり、あるチームの序列が下がる」とグロージャン。

「ベストなアプローチは、自分たちの仕事をすることだと思う。どこを改善すべきか分かっているし、より良い状態にするために集中する必要のある領域があるからね」

「アップデートを入れたときに、それが間違いなく機能するようでなければならない。導入前に、効果を確認しておく必要がある」

「(つまり)期待した効果を発揮しないものを持ち込むために、無駄に3カ月を過ごすようなことはしない。改善すべきエリアというのは、例えばそういうところだ」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円