F1 ニュース

投稿日: 2016.06.10 09:15
更新日: 2016.06.10 19:23

アロンソ、ホンダ新ターボに期待「レースで効果を発揮する」


F1 | アロンソ、ホンダ新ターボに期待「レースで効果を発揮する」

 マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、カナダにアップグレード版パワーユニットが導入されることで、レースパフォーマンスが改善されることを期待している。

 ホンダはカナダに新しいターボチャージャーを持ち込む。英AUTOSPORTは、ホンダはエネルギー回収の効率を狙った改良を行い、2トークンを使用したと報じている。

 このアップグレードについて聞かれたアロンソは、エネルギー・デプロイメントの改善が見込まれ、これが決勝での戦いに有利に働くかもしれないと答えた。

「新しいターボによってエネルギーの回収が向上するだろう。いいことだよ」とアロンソ。

「必ずしもパワーが向上するわけではないが、レースシミュレーションでは、バッテリーのマネジメント、ストレートでより長くエネルギーを使用することに多少役立つ可能性があることが分かっている」

「予選では大きな変化はないが、決勝で改善がみられることを期待している」

「すべてが正しい方向に向かっている。また一歩前進したといっていいだろう」

「だがまだ先は長い。特にパワーに関してはね。パワーが限られていることが今の大きな問題点だから」

「MGU-Hとエネルギー回収については、去年と比べると今年はさほど悪くない。今回また一歩前進したことは歓迎だ。それでも道のりは長いけどね」

 アロンソは、昨年のカナダGPの状況を見ると、この1年でどれだけチームが進歩したかが分かると語っている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

WedsSport Racing Gals
安田七奈(やすだなな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング