レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.10 09:15
更新日: 2016.06.10 19:23

アロンソ、ホンダ新ターボに期待「レースで効果を発揮する」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ、ホンダ新ターボに期待「レースで効果を発揮する」

■「昨年のカナダの状況とは雲泥の差」

 2015年カナダGPでは、バトンがトラブルで予選を走れず、決勝では2台そろってトラブルでリタイアを喫した。アロンソは決勝走行中、燃料をセーブして走るようチームに指示され、このままではアマチュアのように見えるからレースをさせてくれと訴えた。

2016年カナダGP木曜 マクラーレン・ホンダ、ピットストップ練習
2016年カナダGP木曜 マクラーレン・ホンダ、ピットストップ練習

「この12カ月、チームは非常に素晴らしい仕事をしてきた。今の僕らは戦える状態だ。他のマシンとレースができる、それはポジティブなことだ」とアロンソ。

「去年のこのレースでは、とても状況が悪かった」
「シーズン7戦目だったが、パワー、ペース、信頼性、燃費、たくさんの問題を抱えていた」

「でもそれから12カ月たってここに戻ってきた僕らは、全く違う状況だ。もちろんまだパワーは足りないし、改善すべき問題はいくつかある。でも去年と比べるとかなり状況がよくなった」

「本当は去年の段階で今の状況になり、今年はタイトルや優勝を争えたら、と思っていた。でもこれが現実だ」

「少なくともチームは正しく対処し、正しいインプットを行ってきた。すべてがより論理的に進んでおり、今の状況を見ると、今後についてより楽観的に考えることができる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング