レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.03.11 18:34
更新日: 2016.03.13 18:40

ハースに初のアメリカ人ドライバー。 17歳に機会与える

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハースに初のアメリカ人ドライバー。 17歳に機会与える

「レースを始めた時からF1ドライバーになることを目標としてきた」とフェルッチ。
「アメリカ人としてアメリカチームの一員になることに大きな誇りを感じる」
「やるべきことはまだたくさんあるけれど、ハースF1チームに加入することで、より速くよりたくさんのことを学ぶことができるだろう。DAMSでのGP3活動を最大限に活用し、究極的にはF1昇格への準備を整えることができる」

 今年フェラーリの若手育成プログラム、フェラーリ・ドライバー・アカデミーに加入したモナコ出身の18歳、シャルル・ルクレールがフェラーリおよび提携関係にあるハースの開発ドライバーの役割を果たすこともすでに明らかになっている。

 ハースF1は30年ぶりのアメリカ拠点のF1チームとして今年デビューを果たす。初シーズンに関してはアメリカ人ドライバーの起用にこだわらず、レースドライバーにはロマン・グロージャンとエステバン・グティエレスを選んだ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース