レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.02.06 08:42
更新日: 2018.02.06 08:43

「ホンダパワーユニットの信頼性が成功のカギになる」とトロロッソF1のジェームズ・キー

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「ホンダパワーユニットの信頼性が成功のカギになる」とトロロッソF1のジェームズ・キー

 一方でトロロッソは、ルノーのパワーユニットを搭載していた際に、多数のトラブルに見舞われ、開幕前の準備を十分できなかったこともある。

「それとは全く違う状況も経験した。昨年は(本来の)半分の距離しか走らなかったし、2014年にはごくわずかしか走行できなかった。すべてパワーユニット関係のトラブルが発生したためだ」とキーは語った。

「(パワーユニットが高い信頼性を発揮することは)我々にとって非常に重要だ。もちろんホンダにとってもとても重要なことだと思う。スムーズにいくことを期待している。いくつか初期的な問題は起こるかもしれないが、そういう問題に対処するのがテストの目的だ。どうなるかは実際走ってみるまでは分からないが、(トラブルなく順調に走りこむことが)我々とホンダの目標だ」

 トロロッソ・ホンダ初のF1マシン『STR13』は、プレシーズンテスト初日の2月26日に正式に披露される。


関連のニュース