レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.09 16:54
更新日: 2016.07.09 17:47

グロージャン跳ね馬への移籍は2018年に期待。ボッタスへの接触は「一切なし」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | グロージャン跳ね馬への移籍は2018年に期待。ボッタスへの接触は「一切なし」

 そのいっぽうで、グロージャンは2018年にはフェラーリでドライブできる可能性があると考えれば、それもまたエキサイティングだと認めている。

「そうなれば、うれしいね。まだ少し先の話になるけど、僕としてはワールドチャンピオンになりたい、ビッグチームでドライブしたいという気持ちを隠したことはない。だが、僕はハースがとても良いチームであることに気付いたし、彼らとすばらしい仕事ができると思っている」

「新チームのデビューという経験に参加できたことを誇りに思うよ。そして、来年はさらに多くの人を驚かせることができると確信している」

バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタス

 また、2015年夏にフェラーリ入りが噂されたバルテリ・ボッタスも、ライコネンの残留決定が自分のキャリアに影響を及ぼすことはないと語った。彼によると、フェラーリからの接触は「一切なかった」という。

「フェラーリは彼らが正しいと思う判断をした。キミにとっては良いことだね。現時点で僕はウイリアムズのドライバーなのだから、フェラーリが何を決めようと、僕に影響が及ぶことはない」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース