レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.12 08:30
更新日: 2016.07.12 11:04

英国系チームがEU離脱の影響を懸念「パワーユニットのコスト削減が相殺される」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 英国系チームがEU離脱の影響を懸念「パワーユニットのコスト削減が相殺される」

  メルセデスの代表であるトト・ウォルフは、チームスタッフに関しても影響があるかもしれないと語った。

 

メルセデス代表のトト・ウォルフ
メルセデス代表のトト・ウォルフ

「まず、これからどうなるかがわからないために大きな影響が出ている」

「我々のファクトリーがあるイギリスのブラックリーでは、たくさんの熟練したスタッフたちが働いている。しかし、ファクトリーがイギリスにあることによって将来どんな問題が発生するかわからないんだ」

「そして、ドイツにあるメルセデス本社では多くのイギリス人スタッフがDTMのために働いている。誰もがEU離脱の影響を受ける状況なんだよ」

 しかし、F1における賞金はUSドルで支払われ、またメルセデス本社からの出資はユーロで受け取るために、財政的な影響は恐れているほどではないと語った。

「ポンド安は我々にとって、そう悪いことではない。賞金はUSドルで受け取るし、本社からの出資はユーロで受け取る。だから、レートはかなりいいんだ」

「なんらかの協調が見られるだろうけど、離脱の結果がどうなるかなんて誰にもわからないよ。でも、短期的に我々には影響はないと思う」

 フォース・インディアのボス、ビジェイ・マリヤは「我々はイギリス中心のチームであるため、イギリスのEU離脱はチームに大きな影響を与えないと思う。むしろ、ドル高ポンド安のために、USドルでの収入は、よい影響を与えるだろう」と語った。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース