レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.10 16:11

F1イギリスGP予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1イギリスGP予選トップ10ドライバーコメント

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
バルテリ・ボッタス 予選=7位

 今日はマシンの力をすべて出し切ったと思う。そういう時、ドライバーとしてはすごくいい気分だよ。

 もっとトップグループに近づきたいと思っていたが、少しギャップがある。それを埋めるために、全力で取り組んでいるところだ。今、すべきことは明日のレースに集中することだ。

 明日はまた別の一日になる。天候が大きな役割を果たすことになるかもしれない。オーストリアの時よりもタイヤをうまく使うことができれば、いい戦略を使っていいレースが走れるはずだ。

■スクーデリア・トロロッソ
カルロス・サインツJr. 予選=8位

 金曜日が厳しかっただけに、今日の予選結果にはとても満足だ。昨夜は遅くまでかかってすべてのデータを分析し、今日マシンに変更を加えた。おかげでとても快適に走れるようになった。パフォーマンス上、0.5秒の向上があり、それでQ3進出のチャンスを得られた。

 中団の接戦ぶりは驚くほどだけど、いいラップを走ってコンマ1秒を絞り出し、中団のトップに立つことができた。明日7番グリッドからスタートできるというのは、チーム全体にとって素晴らしい結果だ。継続して懸命に仕事に取り組んでくれたみんなに、感謝している。3戦続けて後方グリッドから挽回するレースをしなければならなかっただけに、今回こそは予選をうまくやりたかったんだ!

 明日はコースのきれいな側という、とても良いポジションからスタートできるし、そこから順位を上げていけるといいね。周りのマシンは僕らよりペースがいいから、難しくなるだろうけど、ライバルを打ち負かし、できるだけ多くのポイントを獲得できるよう努力する。


関連のニュース