レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.24 02:21

GP topic:路面の再舗装を事前にチェックしていたニコと否定的なルイス

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | GP topic:路面の再舗装を事前にチェックしていたニコと否定的なルイス

 ハンガリーGP開幕前日の木曜、ハンガロリンクのコースをフィジオとランニングするニコ・ロズベルグの姿があった。ドイツ人フィジオのダニエル・シュレッサーによれば「トレーニングが目的というより、路面や縁石をチェックするのが目的」だという。今年ハンガロリンクは路面を全面再舗装していたからだ。

 同じ日に行われた記者会見で、再舗装されたことを尋ねられたハミルトンは「えっ、そうなの? これまでの路面でも全然問題なかったのに……」と、改修されたことを残念がっていた。

 ハンガリーの地元メディアによると、今回の改修は3年前に決定していたことだという。

「3年前ここでDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)のテストが行われたんだけど、そのとき路面の一部が剥がれて、テストが中止になった。全面再舗装にはお金がかかるから、とりあえず部分的な補修にとどめて、今年やっと全面再舗装に至った」


関連のニュース