ただし、ある情報筋によれば「ブラウンは木曜日のフライトでイギリスへ帰った」という。これが事実であれば、ドイツGPの週末にブラウンがホッケンハイムを訪れることはない。

 なぜ、ブラウンはドイツを訪れたのか。考えられる理由はふたつある。ひとつは、極秘にフェラーリ関係者と会談をを行うためだ。最初のオファーを断ったときは、まだアリソンがフェラーリに在籍していたが、状況が変わったため、フェラーリが再度オファーしたのではないか。

 もうひとつは、ミハエル・シューマッハーを激励するためではないかというものだ。シューマッハ自身は、いまだスイスの自宅で療養中だが、情報筋は「ブラウンは、フランクフルトから北に100kmほどのところにあるマルベルクという街にある『シューマッハー・ミュージアム』を訪れたのではないか」と言う。

 シューマッハー・ミュージアムは、シューマッハーを長年サポートしてきたドイツの銀行「DVAG」によって、今年2月にオープン。これまで公開されなかったプライベートな秘蔵品も展示されている。

 ブラウンがフランクフルトに到着した前夜、フランクフルト郊外のマインツではシューマッハーを激励するためのチャリティサッカーイベントが行われ、ブラウン時代にフェラーリのチームマネージャーを務めていたステファノ・ドメニカリがゴールキーパーとして参加していた。もしかしたらブラウンは、ドメニカリと一緒にシューマッハー・ミュージアムを訪れたのかもしれない。だが、フェラーリ復帰の可能性とともに、いまは謎に包まれている。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円