こういった状況下において、5日、ウイリアムズチームは、メルセデスはカスタマーを平等に扱っているとの声明を発表、自分たちがFIAに働きかけたという説を否定した。

「最近メディアで発言されていることとは異なり、メルセデスAMG-HPPが提供するパワーユニットの同一性について私たちが疑問を呈したという示唆について完全に否定します」と副代表クレア・ウイリアムズがコメントした。

「メルセデス、フォース・インディア、そして私たちのチームが使うパワーユニットはハードウェアとソフトウェア両方について同一であると、私たちは確信しています」

「私たちはメルセデスとは仕事上も個人的にも素晴らしい関係を築いています。私たちチームは新シーズンに向けていい形で仕事をスタートしており、最後のバルセロナテストに備え、この作業を続けていくことに集中します」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円