レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.02 16:14
更新日: 2016.08.02 16:18

コクピット保護システム「ハロ」導入延期に、ドライバーは賛否両論

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | コクピット保護システム「ハロ」導入延期に、ドライバーは賛否両論

ニコ・ロズベルグ
「週末にテストしていたし、スパや他のサーキットでもテストできるから、延期の決断は理解できないね。とにかくドライバーの賛同が必要で、できるだけ早くクルマに装着すべきだと思う。安全性の向上に関して大きなステップになると思うし、来年からの採用がなくなるのは残念に思うよ」

ジェンソン・バトン
「ハンガリーGPの週末に、FIAと45分間におよぶポジティブな議論を行った。ネガティブな話にはならなかったよ。とはいえ、まだ十分なマイレージを積めていないのが現状だ。だから来年の採用は少し早い気がする。このようなデバイスを採用するのは良い案だと思うけど、きちんとテストする必要がある。安全性を重視するのであれば、正しい決断が求められるからね」

ダニエル・リカルド
「もしベストな解決法が見つからなかったら、中途半端にせず、きちんと時間をかけて準備することが大切だ。だから今回採用が延期になったんだと思う。重要なデバイスだし、クルマに合ったものを使いたいからね。時間が必要だというのは僕も理解している。F1にとってまったく新しいものだし、短期間で考えられたものではないんだ」

ダニール・クビアト
「F1は最高峰のカテゴリーだし、中途半端なものはダメだよね。ハロの見た目は良くないけど……個人的にF1マシンはすでに高い安全基準を満たしていると思うから、絶対に採用したいとは思わない」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース