AUTOSPORTweb

 マクラーレンは2019年に向けて、アロンソとストフェル・バンドーン両者のオプション契約を有していると考えられているが、ボスのザック・ブラウンは最近、来年のドライバー契約は誰とも結んでいないと発言している。

 36歳のアロンソが、マクラーレンを離れた後、メルセデスやフェラーリに加入できる可能性は低いと考えられている。両チームには空席ができるが、ルイス・ハミルトンあるいはセバスチャン・ベッテルのチームメイトとしてアロンソを起用し、チーム内に波風が立つことを首脳陣は望まないからだ。

 そのため、アロンソがマクラーレンから離脱する場合、今季末でF1から引退し、来年からはモータースポーツでのトリプルクラウン達成という夢を実現するため、ル・マン24時間とインディ500での勝利を追求することになるとの見方も出ている。

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円