F1 ニュース

投稿日: 2018.05.14 18:43

F1スペインGP決勝トップ10ドライバーコメント


F1 | F1スペインGP決勝トップ10ドライバーコメント

 2018年F1第5戦スペインGP決勝でトップ10に入ったドライバーたちが日曜日を振り返った。

■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
ルイス・ハミルトン 決勝=1位

 ものすごくうれしい。今日のレースがどういう展開になるのか、全く予想できずに臨んだ。昨日の予選はうまくやれたけど、今日は気温が変化し、雲が広がってきていて、雨が降るのかどうかも分からずにいた。でもいいスタートを決めて、しばらく走ったら、他のマシンには僕についてくるだけの速さがないのだと分かった。1周1秒ずつぐらい引き離していけたから、「よし、この調子だ」と思ったよ。そうして最後まで走り続けたんだ。

2018年F1第5戦スペインGP ルイス・ハミルトン

 ここで今シーズン初めて、1-2フィニッシュを決めることができたのもうれしい。皆が懸命に取り組み、最高の戦略を立て、最高のピットストップをやってのけたんだ。こういう形で勝ちたいと思っていた。だからラインを越える時、思いどおりにいったことがただただうれしかった。

 タイヤとマシンの動きについて理解するため、チームは懸命に努力してきた。それが今週末、実を結んだのだと思う。

 次のモナコにはポジティブな気持ちで臨むことができる。ただ、やるべきことはまだ山ほどあることも分かっている。これまでと変わらず、努力し続けることが大事だと思う。

 今日はマシンと僕の間に相乗効果が生まれていると感じた。今年初めての感覚だ。誰も僕についてくることができなかったから、本当に驚いた。(以前の調子に)ほぼ戻っていたと思う。少なくとも(今年では)一番それに近い状態だった。すごく快適に走ることができたんだ。


本日のレースクイーン

Moduloスマイル
永原芽衣(ながはらめい)

F1 Photo Ranking

フォトランキング