レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.05.15 16:04

F1 Topic:2018年はアロンソがサプライズプレゼント。ファンの少年をモーターホームに招待

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1 Topic:2018年はアロンソがサプライズプレゼント。ファンの少年をモーターホームに招待

 昨年のスペインGPにも観戦に来ていたというギョアキンくんを見たマクラーレンのスタッフが驚いたのは、彼が着ていたウェア。なんと昨年のマクラーレン・ホンダ製だったからだ。このままでは写真や映像などの素材をマーケティング活用できないと判断したチームは、すぐさま子供用の今年のウェアを用意し、プレゼントした。

 準備が整ったところで、マクラーレンのモーターホームであるブランドセンターに入場。待ちに待ったアロンソと対面する。

 このあと、ギョアキンくんは両親とともに、レース直前にはガレージにも入ることを許可され、F1マシンを間近で見て大興奮。さらに目の前には、なんとアロンソの父親のホセ・ルイスが。これには興奮を通り越して、ちょっと緊張気味。

 そして、何よりのプレゼントはこの日、アロンソが披露した激走。8位入賞は現在のマクラーレンの力を考えれば、ほぼ完璧なレースだった。

 もしかしたら、これが最後のF1スペインGPではないかと言われているアロンソ。もし、そうなれば、ギョアキンくん一家にとって、貴重な経験となるに違いない。

ギョアキンくんはマクラーレンのピットにも招待された
アロンソの父親ホセ・ルイス(手前)


関連のニュース