昨年のスペインGPにも観戦に来ていたというギョアキンくんを見たマクラーレンのスタッフが驚いたのは、彼が着ていたウェア。なんと昨年のマクラーレン・ホンダ製だったからだ。このままでは写真や映像などの素材をマーケティング活用できないと判断したチームは、すぐさま子供用の今年のウェアを用意し、プレゼントした。

 準備が整ったところで、マクラーレンのモーターホームであるブランドセンターに入場。待ちに待ったアロンソと対面する。

 このあと、ギョアキンくんは両親とともに、レース直前にはガレージにも入ることを許可され、F1マシンを間近で見て大興奮。さらに目の前には、なんとアロンソの父親のホセ・ルイスが。これには興奮を通り越して、ちょっと緊張気味。

 そして、何よりのプレゼントはこの日、アロンソが披露した激走。8位入賞は現在のマクラーレンの力を考えれば、ほぼ完璧なレースだった。

 もしかしたら、これが最後のF1スペインGPではないかと言われているアロンソ。もし、そうなれば、ギョアキンくん一家にとって、貴重な経験となるに違いない。

ギョアキンくんはマクラーレンのピットにも招待された
アロンソの父親ホセ・ルイス(手前)

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円