しかしバルセロナで行われたインシーズンテストの初日を担当したベッテルは、従来のタイヤとトレッドの薄いタイヤの両方を試した結果、今回のパフォーマンス不足は新タイヤのせいではなかったと認めた。

「この手の決定を検証する機会はあまりないものだけど、今日僕らはそういうテストを行うことができた」とベッテル。

「その結果、(スペインGPの)日曜に通常のタイヤを使っていたら、僕らはもっと苦しんでいただろうという結論が出た。だから(ピレリの)判断は正しかったんだ」

「ライバルたちのようにタイヤを長く持たせることができず、摩耗が激しかった原因は、僕ら自身にあった」

「比較するためのテストができてよかった。いくつかアイデアを見つけることができたから、それを実行に移せるかどうかは僕ら自身の問題だ」                  

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円