レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.06.29 06:52
更新日: 2018.06.29 06:58

レッドブル傘下のサインツJr、ルノーF1残留を望む。「このチームとともに優勝したい」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブル傘下のサインツJr、ルノーF1残留を望む。「このチームとともに優勝したい」

「しばしばチーム内では、ドライバーの態度やどのようにエンジニアたちと仕事をするかといったことに、大きな違いが出ることがあるものだ。しかし私が見たところでは、このふたりはお互い非常にうまく補いあっている」

「重要なのは彼らが同じ方向に向かい、チームを最高な状態に仕上げているということだ」とプロストは述べた。

 ルノーF1でマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールもプロストに同意しており、以下のように語っている。

「ふたりのドライバーから感じる忠誠心は極めて重要だ。なぜなら我々はいまだチームを作り上げている最中だからだ。我々はまだ最高レベルには達していないので、自己中心的な人間を入れる余裕はない」

 サインツJr.のF1における野望は大きいが、彼は忍耐強くルノーとともに成長していきたいと話す。

「僕には僕の野望があり、高い競争力を備えている。優勝したいんだ。今のF1では他のチームより1.5秒速いチームが3つあって、僕たちはその他のチームのなかではトップにいる」とサインツ。

「僕たちにはまだまだ成長を遂げるべき部分が多くあり、それがひと晩でできることはないと分かっている。けれども、できれば来年かあと2、3年のうちにそうなることを願っているよ。急ぐ必要はないんじゃないかな」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース