レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.08.12 13:39
更新日: 2018.08.12 18:34

「将来的にはF1もパワーユニット電気化の可能性がある」とロス・ブラウン

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「将来的にはF1もパワーユニット電気化の可能性がある」とロス・ブラウン

「現状でフォーミュラEは素晴らしいショーとはなっていない。敬意を持って言うのだが、彼らはモーターレーシングのなかでもまだ、ジュニアカテゴリーだ」

「フォーミュラE周辺での出来事は素晴らしいものではあるのだが、レースそのものをF1と比較すると、かなり退屈だ」

「マシンは特に速くもなく、人間的な魅力というものも見えてこない。ただしイベントを開催し、市街地にパーティを持ち込むという点では、彼らは素晴らしい仕事をしている」

「F1はモータースポーツの頂点であり、スピード、ドライバーの力量、チームといった点が(フォーミュラEとは)違うのだ。5年か10年後、異なるパワーユニットへと移行するというのなら、そうする。それが最も魅力的かつ、我々が達成したいと考えることを成し遂げられる手段になるならね」

「F1が永久に内燃機関に固執したままになるとは思っていない。けれども10年後に何が起きるかなど、誰に分かるだろうか」

「10年前、世界がどうなっているかを予測し得た人間など、多くはいなかったと思う。つまり、10年後の我々がどうなっているのかなど知り得ないのだ。しかしF1は正しい方向へと進んでいくだろう」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング